QLOOKアクセス解析

猫 臭い

猫と仲良く生活するためにも臭い対策を

子猫の写真

猫の臭いで悩んでいる人ってかなり多いと思います。
猫は可愛くて好きなんだけど、一緒に暮らすとなると、なかなか可愛いとだけは言ってられないんですよね。

 

臭い以外にも、家の柱で爪研ぎしてしまうとか、さかりの時期の鳴き声がめちゃくちゃうるさいとか、トイレ以外のところでオシッコをしてしまうとか。。一緒に暮らすとなるといろいろな問題が出てきます。

 

かと言って、命のある動物ですから、一緒に暮らすと一度決めたなら、
かわりに可愛がってくれる人が見つからない限り、なかなか手離すわけにもいきませんよね。
(中には保健所に連れて行ってしまうなんて最低な人もいるようですが)

 

我が家にも猫の姉妹がいるのですが、
ある程度、しつけや対策が成功しており、トイレ以外でウンチやオシッコをすることはありませんし、
あちこちの壁や柱で爪とぎをしてしまうような問題はクリア済です。

 

でも、臭いの悩みからある程度解放されたのはつい最近でした。

 

このサイトでは猫ちゃんと一緒に暮らす上での
大きな問題の1つである臭いへの対策を中心に、
私の経験も交えながら情報を提供していきたいと思います。

 

トイレの臭い、猫自身の臭い、エサの臭い(これは仕方ないかな??)etc...
いろいろな臭いがありますが、それぞれに対策は存在します。
(といっても、けっこう当たり前のことをするだけなんですけどね)

 

しっかりとした対策を施して、
可愛い猫ちゃんと一緒にお互い快適な暮らしをおくりましょう。

 

 

姉妹サイト紹介

 

犬の抜け毛対策ガイド

犬の毛に関する知識と、毛の抜け替わり時期の抜け毛への対策などを紹介しています。
しっかり学んで対応すれば、犬の抜け毛の悩みは解消できますよ。

猫の抜け毛対策ガイド

夏前や冬前になると大量に抜ける猫の毛の対策サイトです。
抜け毛についての知識や、その対策について説明しています。

ペットの抜け毛対策ガイド

犬や猫など、ペットの抜け毛に関する情報を提供しています。
ペットの毛で悩んでいる方はチェックしてみてください。